みんなのマーケット「みんマー」のブログ

「みんマー」はいろんな店舗が出店する総合ショッピングモールです。

ネット社会は独占市場!

インターネットを楽しまれる方はどれくらいおられるでしょうか?
今なら、ほとんどの人がネットショッピングを経験した事のある方がほとんどだと
思います。しかしネットの世界。日本では、楽天、YAHOOの独占状態なのをみなさんは
お気付きだとは思いますが、ネットで購入する商品は、スーパーなどで買う物よりも安く
買えるとお思いがちです。しかし、これは独占しているこれら大手の決めた価格でしかありません。儲けはしっかりあるのです。しかしさばく数が膨大で、儲けも膨大になります。市場経済が破綻してしまいます。地方の中小企業は倒産してしまいます。
楽天、YAHOOはぼろ儲け。球団を持ったり違う所にお金を使い、さらにお金を儲けます。日本の経済は破綻してしまいます。しかも介護保険法により老人にかかる公費が増え
日本はどっちを見る事もできません。私が言いたいのは、安いものばかりを求めないで、もっと日本の将来を考えて買い物をして下さいと言う事です。
何故安くできるかと言えば、大量をさばけるからです。この今の不景気を打破するには多少の出費を覚悟しても小さなお店で買い物をして下さいと言う事です。
給料が安いし。それは今だけです。景気が回復すれば、収入は増えます。そのための出費と思って下さい。私は最近出来たばかりのショッピングモール「みんマー」で買い物をするようにしています。値段は、安いです。ただポイントなどはありませんが、各店舗でキャンペーンを実施し何らかの特典をご用意しているようです。
検索エンジンでみんなのマーケット「みんマー」と入れれば上位表示されます。
安いから買う。物が安くなっていく。給料が減る。安い物しか買えない。これはデフレーションなのです。収入が変わらず安い物を買えればいいですが、収入が減っていくのです。安い物しか買えません。すると高い物を売るお店は閉店・倒産に追い込まれます。


ネットで何でも買える時代になったからこその弊害です。しかもネット通販だと販売者の顔も見ずに買う。コミュニケーションの仕方もいらない。昔のあたたかな人間同士のふれあいも無い。悪い事しかないネット社会ですが、もう出来てしまっています。


みなさんの意識がこの状況を変える方法であると信じて投稿致します。
「みんマー」はいいショップですよ(笑)